SSブログ

Paypalを利用して海外通販をしてみました [買い物リスト]

いやぁ、最近暑いです。
トロけそうです。
でも、頑張ってブログ更新します!

さて、今回はPaypalを利用した買い物のご紹介です。
と、その前に、、、、、

最近、(とはいってもここ1年くらい)ずーっと、バックパックを探していました。
もともとの条件としては、
・かなり丈夫にできている
・黒
・シンプルデザイン
・PCも書類も入るある程度の容量

しかし、街でもウェブでも探していましたが、なかなか見つからず…。

そこで出会ったのがGI Spec(軍用)のバックパックでした。

Atlanco GI Spec 3-day Backpack
GIspec.jpgこのバッグのブランドはAtlancoと言って、軍用のギアや商品を製作し、おろしている会社です。
(アメリカにはこのような軍と契約しているメーカーがいくつかあります。)

↓トップページがいかついですw
atlanco.JPG

実際、上記のサイトはメーカーサイトのため残念ながらオンライン販売は実施しておりませんでした。
そこでいろいろとインターネットを調べた結果、下記サイトにたどり着きました。

Desert Deuce MTO(←別サイトへリンク)

海外通販の特徴としては、
・日本で売っていないものも買える
・円高だと少し得した気分になる
がありますが、実は「海外発送可能」なサイトが結構少なかったりします。
※実際、上記サイトにたどり着くまでいくつかのオンラインショップを回りました。
※海外発送可能なサイトは、「Ships overseas」とか「Worldwide shipping」など記載されております。
※ebayでのオークション落札も↑が記載されていれば、購入可能です。

こちらのサイトでは、クレジットカードでの支払いも可能だったのですが、
「ebayでの買い物もできるようになりたいし」と思い、Paypalの登録をしました。

Paypalとは、簡単に言うとヤフー簡単決済のようなものです。
クレジットカードでPaypalへチャージ(支払い)し、そこから店舗やオークション相手への支払いをするため、
カードの情報などの漏洩を防ぐことができる米国で流行っているシステムです。

お待たせしました。 ここでやっと、Paypalの登録方法です。
(と言っても、最近は日本語での案内になったので、説明いらないかもw)

1. Paypalにて会員登録(無料) → www.paypal.com
  ★無料で使える「パーソナルアカウント」で充分です。

2. 個人情報を入力
  ★ココでの注意点としては、1カード=1メールアドレスに紐付けられますので、登録するアドレスはよく使うメインでやったほうが良さそうです。
  ★入力する住所はショッピングの際の配送先に指定されるので、正確にいれましょう。
   →海外ショッピングサイトを利用される方は、英字で入力しておくと後で楽ですヨ。

3. 登録手続きが終了すると、上記指定のアドレスにメールが来るので、来たメールのリンクを開いて、確認。

4. クレジットカード情報を入力
  ★ココでは、200円がカードに請求されます。
  しかし、これは本人確認の認証であって、後に説明するプロセスで払い戻しされます。

5. 登録手続きが終了すると、上記指定のアドレスにメールが来るので、 来たメールのリンクを開いて、確認。

6. 登録の終了の通知

となりますが、これだけだとログイン後の自分のステータスが「未認証」となります。
このままでも買い物はできますが、一部サイトやebayでは、この「未認証」の状態にあるユーザーに対して
販売を行わないケースがあるのでご注意ください。

このステータスを「承認済み」にするには、しばらく待ちますw
3日くらい待ちますw
※クレジットカード会社の請求がオンラインで確認できる場合

しばらくして、クレジットカード会社の請求額確認などのページで見ると、
「xxxxPAYPAL」となっており、200円チャージされていると思います。
 →xxxxは数字4ケタ
それが分かれば、あとは上記プロセスの6で受領したメールを開く、もしくはログインし、
承認番号のところに上記4ケタの番号を入力して終了です。
 →この承認が完了した時点で200円の請求がマイナスになり、チャラになります。

大まかな流れですが、かなり丁寧に作られているのでそんなに迷うことはなく登録が可能かと思います。
登録を終えれば、ebayだろうがどこだろうが、このPaypalのマークが付いているサイトであれば利用可能になります。
ただし、出品者は当然外国人になり、何かトラブルが発生した場合のやりとりも全て英語になるので、自己責任になります。
(特にebayなどの出品者から購入する際は、少し覚悟が必要かもしれません。)

さてさて、長くなりましたが最後に購入したバックパックの情報をw
この販売店さんは、オンライン注文後、しばらく発送の連絡が来なかったため、最初不安になりましたが、
米国にしてはキチンとした包装で送られてきましたw
(注文後、10日後くらい?)

到着したバッグ↓
IMG_0275-G640x480.jpg

↓タグもTRU-SPECとちゃんと付いてますw
IMG_0277-G640x480.jpg

↓サイズ比較w
IMG_0278-G640x480.jpg

かなりざっくりとした作りで、ポケットは3つしかありません。
小、中、大といった感じ。
この無造作が米国製。
だが、それがいいw

しばらくお気に入りでいろいろ使えそうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。