SSブログ

Intel P55マザー対応メモリー (G.SKILL編) [PC/ネットブック]

さてさて、勝手に一人で盛り上がってますが、
前回の記事「LGA1156対応 ASUSマザーボード」に続いて、メモリー編です。

新しいマザー(Intel P55)は、デュアルチャンネルDDR3ということで、
既存のIntel X58マザー用のメモリーも一部使えることが分かりました。
※前回の記事のマニュアルを読むと、対応メモリーリストに書いてありました。
今あるやつを安いうちに買っておくか~ ってなっちゃいますよね。

だが、しかし。
せっかくなので新製品もチェキラしてみました。

個人的に気になるブランド(G.SKILL)も、新製品を発表していました。

「RIPJAWS」シリーズというものが出るみたいです。
Jawとはあごのことで、ヒートスプレッダーにゲジゲジがついてますw
black.jpg



■G.SKILL
どうやらCASによって色が違うみたい。

[RIPJAWS] F3-12800CL9D-4GBRL
DDR3-1600 (PC3 12800) / 4GB (2GBx2) / 9-9-9-24 / 1.5 Volts
red.PNG


[RIPJAWS] F3-12800CL8D-4GBRM
DDR3-1600 (PC3 12800) / 4GB (2GBx2) / 8-8-8-24 / 1.65 Volts
blue.PNG


どうやら、↓のCAS7のモデルより上位は全て黒いヒートシンクになる模様です。
[RIPJAWS] F3-12800CL7D-4GBRH
DDR3-1600 (PC3 12800) / 4GB (2GBx2) / 7-7-7-21 / 1.65 Volts
black.PNG


そして、おそらく最もハイエンドになると思われるファン付き↓
[PERFECT STORM] F3-17600CL8D-4GBPS
DDR3-2200 (PC3 17600) / 4GB (2GBx2) / 8-8-8-24 / 1.65 Volts
perfectstorm.jpg


DDR3-2200ってなんですか?
今の標準が1066くらいなので、2倍以上ですね…。

と、驚いていたらもっと上のがありました((((゜Д゜;))))

残念ながら画像は乗っていなかったですが、
[TDS] F3-18400CL9D-4GBTDS
DDR3-2300 (PC3 18400) / 4GB (2GBx2) / 9-9-9-24 / 1.65 Volts

DDR3-2300とか、書いてあります。
シリーズ名にはTDSとあるので、おそらくTRIDENTシリーズかと思いますが。

いやぁ、それにしてもコレだけあるとメモリ選びでも迷いそうですが、
個人的には上の赤いヤツがかっこよくて気になります。

G.SKILL HP → コチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Efi-x (WindowsでMac O..Mac OS X v10.6 (Snow.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。