SSブログ

ビンタン島(Bintan)へ行ってきた [その他]

こんばんわ。

せっかくシンガポールにいるのに近隣の国にいかないのはもったいないと
現地知人に指摘され、突発的に出かけてきました。

DSC01299.JPG
(α550, SAL1855, 35mm, F5, 1/500秒, ISO200)

金曜日の夜に「どこか行こうかな」から始めて、ビンタン島に行ってきました。
もともとはビンタン島に行く予定ではなく、「週末でバリ島に行けるか」的な企画を考えてました。
しかし、バリの天気予報は「ときどき雷雨」となっていたため、急遽ビンタン島に変更。
バリ島もビンタン島も同じくらいの価格でした。(移動+宿泊)。

ビンタン島は、インドネシアに位置しますがシンガポールからフェリーで55分くらいです。(パスポート必)

シンガポール側の(Tanah Merah)フェリーターミナル↓
bintan.jpg
(α550, SAL1855, 22mm, F4, 1/640秒, ISO200)

入国にはビザが必要なのですが、フェリー降りて申請するので何も準備なく出発。
旅行者のブログなどを見ていると、船が結構揺れるようなコメントがあったので、
船酔いする自分としては((((゜Д゜;))))していたのですが、ほとんど揺れなかったです^^

到着すると、入国審査があり、そこを過ぎて外にでるとホテルの担当者が待っています。
今回の宿泊はBanyan Tree Bintanというところだったので、それらしい担当者を探しますw

Banyan Tree Bintanのマップ
ビンタン島の半島のようなところ一帯がホテルです。
Banyanmap.JPG
(↑クリックで拡大)

無事に到着し、お腹が空いたのでランチに。
DSC01302.JPG
(α550, SAL1855, 18mm, F6.3, 1/250秒, ISO200)

ホテルのプール
DSC01312.JPG
(α550, SAL1855, 28mm, F4.5, 1/320秒, ISO200)

なんとなく週末をゆっくりリラックスして過ごしたかったのでビンタンに来たのですが、
ちょっと一人だと気まずいですね…。
だが、それがいいw

ホテルの客室はヴィラタイプになってて、1戸建です。
門が2重構造になっていて、完全なプライベートな空間。
DSC01350.JPG
(α550, SAL1635Z, 20mm, F2.8, 1/1250秒, ISO200)

入り口はこんな感じの完全セパレートです。
ホテル敷地内の移動にはバギーを電話で呼ぶと、送り迎えやビーチへの移動までしてくれます。
DSC01347.JPG
(α550, SAL1635Z, 22mm, F2.8, 1/400秒, ISO200)

ベッドはかなりゴージャスです。
DSC01342.JPG
(α550, SAL1635Z, 16mm, F2.8, 1/50秒, ISO200)

カップルが多いのでこういう演出がいたるところにあります。
DSC01352.JPG
(α550, SAL1635Z, 35mm, F2.8, 1/60秒, ISO400)

そして、ベランダにはジャグジがっ。
ktkr。
DSC01399.JPG
(α550, SAL1855, 30mm, F5.6, 1/200秒, ISO200)

ベッドからみたベランダ。
いい感じにリラックスできます。
何も足さない、何も引かない。みたいな。
DSC01398.JPG
(α550, SAL1855, 28mm, F4.5, 1/400秒, ISO200)

何も考えずに、PCも開かずに待ったり過ごしました。
リゾートと言えば、SPA!
というこで、早速予約を入れます。
写真撮り忘れOrz
スパは10種類くらいあるのですが、自分はバリ式マッサージというのにしました。
90分=90USD、120分=120USD。
リゾート価格にしては安い気がします。
スパは施設内の別のヴィラで実施なので、とりあえずバギーの兄ちゃんを呼びます。
10分くらいかかってやっときました。(おせーよw)
こういうところでは時間を考えてはいけませんw
ビンタンに行ったらぜひスパを体験してください。
ホテルの宿泊と同じようにこれもヴィラに分かれて実施するので、隠れ家的マッサージが最高です。

マッサージでウトウトした後、夜ゴハン。
サフロン(Saffron)というレストランに行きました。
DSC01369.JPG
(α550, SAL1635Z, 17mm, F3.5, 1/13秒, ISO1600)

いろいろと頼んでかなりお腹いっぱいになってしまったのですが、
メインはイエローカレーを頼みました。
ライスは数種類から選べたのでインドネシアの伝統米と、Watermelon(スイカ)ゴハンというのにしました。
DSC01362.JPG
(α550, SAL1635Z, 35mm, F2.8, 1/6秒, ISO1600)

Goodbye Bintan, Hello Singapore
DSC01412.JPG
(α550, SAL1855, 28mm, F5.6, 1/500秒, ISO200)

もう完全にグータラモードですが、とくに事件もなく無事にシンガポールに。
都会の忙しさを忘れてゆっくりとしたい方は、ぜひオススメです。
ただ、Banyan Tree Bintanに行くときは一人じゃないほうがいいかもw
逆にカップルの方はムーディな雰囲気いっぱいですし、
隠れ家的なこのホテルで過ごすのはかなりナイスだと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

レイリー

ご訪問&nice、ありがとうございました!
ビンタン島、素敵な所ですね~ 海が好きなのでこういうキレイな海に行ってみたいものです。
また、ゆっくり拝見させていただきますので宜しくお願いいたします。
by レイリー (2010-03-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。