SSブログ

今さら誰にも聞けない仮想通貨マイニング(初級編3) [仮想通貨]

前の記事の続きです。

取引所のアカウントも作成し、無事にウォレットも作成できたらいよいよマイニングに入ります。
ちなみに前回はバイナンスのGoogle Authenticatorを設定しましたが、
ビットフライヤーのセキュリティ設定もしておきましょう。

①ビットフライヤーにログイン

②左側のメニューから設定→セキュリティ設定→二段階認証を設定でできます。

bf2-G640x480.jpg

さて、それではマイニングですが実はPCでマイニングするにはいくつか方法があります。

私も最初つまづいたのですが、そもそもマイニングを実施するためにはソフトウェアが必要です。
ほとんどのソフトウェアは無料ですが、マイニングで獲得した報酬の数%を
開発者(Dev Fee)に支払われます。
具体的にはマイニング中の1時間に1回、15秒~30秒程度Dev Feeのためにマイニングされます。
(こちらは全て自動で切り替わるので何も気にしなくても大丈夫です。)

さて、マイニングにはいくつかソフトウェアがあるので紹介します。

「とりあえずマイニングしてみたい。」(既存PCを利用して)という方を前提に下記書いていきます。

ソフトウェア①

①Minergate(マイナーゲート)
minergate.jpg
マイニングを始めるときにググって一番最初にあたるのがこれだと思います。

PC(ハード・ソフト両方)の知識も必要なく、ウェブサイトで登録→ソフトをインストールで
すぐに始めれます。

www.minergate.com https://goo.gl/2hNkHf

PCにはそれほど詳しくない!でも、今すぐ試してみたい! という方、
大規模なマイニングではGPU(グラフィックカード)をたくさんつないでマイニングをしますが、
いきなり投資をするのはちょっと…と思うのでまずは現在のPCで使っているGPUで
試してみることをおススメします。
また、古いグラフィックカードをお持ちの方は良いかもしれません。

↓の"Download & Start mining"を押すと、すぐにソフトのダウンロードが始まります。
(注)ダウンロードしてインストールしようとすると、「ウィルス」の警告が出る場合があります。
※こちらに関しては後述します。

mg1-G480x270.jpg

2018.2.19現在ですと、Nvidia系であればGTX1060以上、RadeonであればRX560以上くらいの
グラフィックカードがあれば一応利益はでる感じです。

GTX1060以上、RX560以上くらいのグラフィックカードをお持ちの方は、
上記①のマイナーゲートをスキップして、
次に説明する、「Nicehashminer」に進んでもよいかもしれません。


(注)
マイニングソフトや、マイニングを実施していくとウィルスバスターなどのセキュリティソフトに
引っかかることが多くあります。
公式サイトやGithubでダウンロードしたマイニングのソフトに関してもこのような表示がでますので、
どうしても嫌だという方はマイニングをあきらめるか、ウィルスバスターや
ウィンドウズディフェンダーの除外設定をして起動させましょう。
マイニングも自己責任です。

何か質問等あれば、↓の(コメント)から!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。