SSブログ

Efi-x (WindowsでMac OSを起動)(4) [Efi-x]

こんにちは。
出張から戻りました。

帰国し、やっとゆっくりMac のSnow Leopardでもインストールしようと思ってたら、
Efi-xのフォーラムが祭りになってましたw

※閲覧には無料ユーザー登録が必要です
efixforum.JPG


しばらくアクセスしていない間にこんなことが起きてたようです。



Snow Leopard 発売



みんなインストールにwktk



「ハードウェアが1.0と1.1では全くことなるため、Efi-x 1.0ではMac OS X (10.6)をインストールできず、
Core i7のサポートはEfi-x 1.1のみ」と正式にアナウンスされる。



(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻-┻



つわものがUSBドングルを分解



中身が1.0と全く同じであることが発覚し、サイトに画像がうpされる



ワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ!



フォーラムアドミン完全に沈黙


ということで、現在の最新版はMac OS X 10.5.8で止まっています…。
既に購入してしまったSnow Leopardどうしよう…。

と思っていたら、フォーラムのユーザーが独立して別のフォーラムを作っていました。
そこでは、USBドングルを分解した経緯やラーニングから普通のUSBメモリでブート可能なやり方の
研究が行われており、どうやら成功したようですw
(ただし、Hackintoshになる模様)

詳しいやり方はココのサイトに記載されておりますが、かなり面倒なプロセスとなるので、
自分は今回は見送ることにしますw
(時間があるときにそのやり方を日本語に和訳して、詳細をアップいたします^^)

これを導入するとMac OSX 10.6 Snow Leopardもインストールでき、
なおかつ普通のUSBで代用できるようです。

ちなみにいろいろなソフトやパッチを当てていかなくてはいけないのですが、
最低限必要なものとしては、

8GB USBと正式なMac OS X インストールディスクとのこと。

いろいろなマザーボードで検証がされていますが、Gigabyte製のものが成功率が高いようですね。
ちなみにF12キーを押してMacとWinを切り替えていた今までのEfi-xユーザーであれば、
マザーボード上のUSBポートに直刺し可能なコレがオススメです。



今週はお疲れモードなので、時間のあるときに人柱してみますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。