SSブログ

itunes ストアのエラー9006 [itunes]

こんばんわ。

LOSTシーズン6を見ていますが、かなり急展開が多くて話の内容を理解するのにしばらく時間がかかりますw

さて、週末なので久しぶりにitunesで映画でも購入して見ようと思いました。
アカデミー受賞した「Hurt Locker」と前から気になっていた「2012」です。

itunes USからの購入方法はコチラ
⇒(参考リンク) itunes storeのUSを利用する方法

Hurt Lockerは無事に購入⇒ダウンロードしたのですが、2012の時に問題がっ。

2012.JPG

いつもだとすんなりダウンロードがスタートするのですが、このときだけダウンロードエラーが…。
エラー番号は9006で、ダウンロードしようとするとすぐにストップしてしまいます。
「ダウンロード可能なものがあるか確認しろ!」的なメッセージが出ますが、
何度トライしてもできず、いろいろ探し回っていたら解決できました!

問題になっていたのは、なんとIE(インターネットエクスプローラー)のバージョンでした。
どうやら、itunes storeではダウンロードの方法にIEの設定が影響しているらしく、

IE6だと2GB
IE7だと4GB
IE8だと無制限

といったふうに、ダウンロードサイズの制限がかかっているようです。
もともとIE6をインストールしていた(メインはFirefoxですが)ので、
かなり不本意でしたが、IE8をインストールしたところ無事にダウンロードできました。

このトラブルが発生してる方はぜひお試しを!




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

シロクマ。

2012は劇場で見たんですが、もう一度見たくて
ブルーレイを予約しちゃいました。
by シロクマ。 (2010-03-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。