SSブログ

SAL1635Z Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM を試してみた [DSLR(デジタル一眼レフ)]

こんばんわ。

週末時間ができたので前回の記事で紹介した
SAL1635Z Vario-Sonnar 16-35mm F2.8 ZA SSM を試してみました。

ちなみにこのレンズ、やっぱり重いですね…。
出かけるときに気軽に持っていくにはタイヘンです。
画角はかなり良い感じなのですが、フルサイズじゃないα550とのバランスが悪いのか、そう感じました。
ただ、α900に装着すると印象が違うかもしれませんね。

かなりの初心者でまだ写真の撮り方も分からない状態ですが、いくつか貼ってみますw
下記全て、Raw⇒Jpgにリサイズしただけで、未加工ですw
クリエイティブスタイル:スタンダード、WB:オート

シンガポールのETCみたいなもの↓
通過すると料金を徴収されます。

1635_7.JPG
(α550, 16mm, F2.8, 1/500秒, ISO200)


Clark Quayという川沿いの商業エリアです。
1635_8.JPG
(α550, 30mm, F4, 1/40秒, ISO1600)


夜空。
1635_9.JPG
(α550, 20mm, F4, 1/8秒, ISO1600)


α550本体の性能がいいのか、暗いところでもキレイに撮れました。
感想としては、風景や空などを撮ると色がいい感じになるレンズだと思います。

というか、構図とかめちゃくちゃでサーセン。
勉強しま~す。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

シロクマ。

Clark Quay なつかしいなぁー・・・・
SGにお住まいなのかな?また写真楽しみにしてますね~♪
by シロクマ。 (2010-03-01 15:24) 

Judgement

シロクマ。さん、
そうなんです。
今シンガポールです^^

シロクマ。さんのFisheyeレンズ写真、面白いですね。
構図の勉強が進んできたら自分も検討したいと思います。
個人的には、Lensbabyというレンズが気になっています。

by Judgement (2010-03-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SAL1635Z Vario-Sonna..Alice in Wonderland .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。