SSブログ

SAL1680Z Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA を買ってみた [DSLR(デジタル一眼レフ)]

こんばんわ。

昨日の香港のカメラショップ事情に引き続き、戦利品の紹介です。

DSC01798.JPG

本日はSAL1680Z Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZAです。
現在使用している標準レンズSAL1855は、キットレンズのわりに高性能で非常に満足しています。
撮るものを決めずにプラプラ出かけるときは、だいたいこのレンズをつけて出かけています。
軽いですし、ズームなので便利です。
今回はこの標準レンズをアップグレードしようと思い、コチラを購入しました。

横にZeissの文字が入ってますが、SAL1635Zと違いプリントです。
(SAL1635Zは、バッジがついています。)

DSC01804.JPG

α550に装着した感じは、重くもなく軽くもなく丁度いいと思います。
花形のフードもついていますし、ソニー純正のレンズケース(巾着)がついてきます。

まだ、「コレだ!」というような絵は取れてないですが、数枚適当に撮った物をアップします。

ミこガポールヌードルと、えびワソタソ麺が気になりましたw
DSC01778.JPG
(α550, SAL1680, 26mm, F4, 1/125秒, ISO200)

Nathan Road
DSC01780.JPG
(α550, SAL1680, 16mm, F3.5, 1/1600秒, ISO200)

次回は、もう1つの戦利品をご紹介します。



タグ:SAL1680Z α550
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。