SSブログ

アバクロ音楽 (Abercrombie&Fitch) [Abercrombie&Fitch]

こんばんわ。

アバクロの店内音楽って、リミックスされててちょっとカワイイですよね。
以前書いた記事Abercrombie&Fitch(アバクロ)で、アバクロの店内音楽について触れましたが
今日はその入手方法視聴方法。

anftop-G640x480.jpg

自分は以前USのebayなどでCDを売っていたものを購入したりしましたが、
アバクロのCDはなかなか売ってません!
しかも、リミックス版などが多く市販されてないものもあります。

そこで辿り着いたのが、imeemというサイトでいろいろな音楽を視聴できます。
アバクロも結構あります。
(最近では動画やブログなどの機能も追加して、Facebookに対抗しようとしてるようです。)

ちなみに、imeemに無料で会員IDを登録すると、他人がウェブにアップした音楽を再生したり、
自分のプレイリストを作ってアップされてる他人の音楽を自分のリストに保存したりすることができます。
どのような仕組みで作られているのか不思議ですがw

IMEEM登録方法
1. www.imeem.comにアクセス
2. 一番上の「Sign UP」をクリック
3. 「Quick Sign Up」と書かれているボックス内を記入
 ・名前
 ・メールアドレス
 ・パスワード
 ・誕生日
 ・性別
4. 終わったら、「Sign Up」をクリックすると、登録されたメールアドレス宛てに案内が来ているのでチェック
5. 登録されたメールから、リンクをクリック(これで認証が行われます)
6. ログインページに行くので、そこで先ほど設定したパスワードを入力
7. いろいろと友達を誘うとか、広告とか、出てきますがこれは入力しなくても問題ないです
 →一番右上にある、リンクで次に進めばさくさくいきます
8. 設定完了

自分のページ設定を完了したら、いろいろと音楽を検索してみましょ~

プレイリスト作成方法
1. 右上にある検索ボックスで音楽を検索
2. でてきたリストをクリック
3. 自動で再生されますが、そのページにある「Playlist」をクリック
4. 新しくプレイリストを作るには、「Create a new playlist」を選択し、そのプレイリストの名前を設定します
  →ユーザーによっては、プレイリストを共有しない設定になってる場合はプルダウンがグレーになっています^^;
5. 上記で作成されたプレイリストを選択し、「Add」を押すとその中に曲が登録されます

自分のプレイリストで音楽を楽しむ
1. IMEEMにログインします
2. 右上にある、「Hello, XXXXX」のXXXXのリンクをクリック
3. 「▼Recent Media」の下に、作成したプレイリストがあるので、クリック
4. 登録したリストを再生できます
 →「Popup」を押すと、別ウィンドウで開くのでネットサーフィンしながら、何かするときに便利です
 →「Embed」を押すと、ブログ用にプレイヤーとプレイリストごと表示するのことが出来ます

ちなみに↓のように自分のプレイリストをブログに張ったり、そのプレイヤーだけブラウザで立ち上げたりできるので、PCで音楽を聴くヒトは便利だと思います。(ブログでは30秒再生のみ)
しかも、結構音質も良くアクセスも早いのでオススメ。

自分のアバクロリスト
(まだ何もアップロードしてないですが、近日中に自分の持ってるアバクロCDをアップするかもです。。。)

※IMEEMがMyspaceに買収されて、現在リンクが切れております。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

最近の状況はコチラ ⇒ アバクロ音楽 (Abercrombie&Fitch) 3



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

riri

とても参考にさせていただきました☆
はじめまして☆ハワイとアバクロが大好きな者です。
ホームページのプレイリストをクリックしたら音楽が流れてきたので、おぉっそういえば音楽はCDとかあるのかな、と思って検索してみたらここへたどり着きました☆登録もしてみましたが、ちょっとまだ使い方がまだまだですが、とても参考になってずっと検索しておりました。是非アバクロをアップしましたらまた教えてください^^
by riri (2009-08-10 06:19) 

Judgement

こんにちは!
おおっ。
アバクロの音楽で共感頂いたのは、ブログ始まって以来初なので嬉しいですw
日本に上陸したら、もう少し話題になるのかな??

お盆中にアップできるように頑張ります~('◇')ゞ

by Judgement (2009-08-11 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。