SSブログ

E3 初日: 「ファイナルファンタジー14 オンライン」と「PSPGo」 [ゲーム]

昨日のE3 開催前日 ファイナルファンタジー13に引き続き、初日の様子です。

新しいソフトや技術が展示されていましたが、
その中でも気になるものをお知らせします。

・Final Fantasy XIV Online (ファイナルファンタジー14 オンライン)
・PSP Go

ファイナルファンタジー14 オンライン (Final Fantasy XIV Online)
SCEのメインブースでは、最近のAR (Augmented Reality 拡張現実)技術のほか、
オンラインソフトの発表をしていました。
現在サービス中のファイナルファンタジー11に続いて、ファイナルファンタジー14のオンラインが開発中のようです。
その中でも貴重なプロモーション映像を収録してきましたので、どうぞ。
ガルカと召喚獣が出ています。
(画質とアングル悪くてスミマセン…。)


(追記)
公式サイトで既にアップされていました。
http://www.finalfantasyxiv.com/


PSP Go
どうやら新型のPSPが発売されるようです。
IMG_0139-G640x480.jpg

日本での発売は今年の11月を予定。
特徴としては、
・UMDがなくなり、
・16GBのフラッシュディスク搭載
・Bluetooth搭載
・無線LAN搭載
・軽量化(サイズも一回り小さい)
が上げられていました。

IMG_0142-G640x480.jpg

実際の操作感としては、非常にキビキビしており充分なスペックを感じられました。
またUMDがなくなったことにより、今後ソフトウェアはPlaystation Store経由になると想定されます。
接続端子としては、オリジナルの端子(ipodの接続端子のようなもの)がついており、
そこからUSBや映像出力を行うようです。

IMG_0141-G640x480.jpg

個人的な感想として、スペックは良いのですがデザインをもう少し角ばったものにしてほしいです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

410

PSPのゲームダウンロード方法わどうしたらいいんですか?
教えてください
by 410 (2009-07-09 21:20) 

410

後このFFってPSPなんですよね
by 410 (2009-07-09 21:22) 

Judgement

こんにちは!
ファイナルファンタジーXIV(オンライン)は、PS3とWindowsで、
XIIIはPS3って行ってましたねー。
by Judgement (2009-07-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。