SSブログ

PSP/NDS用の外部バックアップ電源(モンハンなどにどうぞ) [ゲーム]

さぁて、元気があるうちに、いろいろ書いておこうかなと。

ドラゴンクエストも進めていますが、実はひそかに今活動しているのが、「モンハン部」
(ってか、おそっ)

モンハンって、最初は一人で遊んでいてもサクサク進むのですが、
ある程度進むと明らかにソロでは不可能な壁がでてきます。
(自分の場合はHR6までソロでやりましたが、それ以降は無理でした…。)

そこで、友人のサポートが必要になってくるのですが、実は活動できる「部室」が少ない!
少なすぐる!
コンセントを貸してくれるお店も少ないので、その辺のファミレスでやってても、電池の都合上2時間程度で電池切れ。
「あと少しでクリア!」というところで残念なことになったりします(泣)

そこで本日はナイスな商品の紹介です!

image_booster.gif

Eneloop Mobile Booster


コンセントがない場所などからの電源共有が可能になる、「大きなバッテリー」みたいなものです。
これを通してUSBケーブルでPSPやNDSなどにつなぐと、ゲーム機本体の電池を充電できるのです!

電池容量のちがう3タイプあるみたいですが、最大の5000mAhのものを購入しました!
PSP-2000の標準バッテリーは1800mAh、DS Liteは1000mAhなのでコンセントなしで約3倍遊べます。

メリットとして、
・何度でも充電して使える
・別途USB対応のケーブルを購入すれば、携帯電話も充電可能
・ipodも充電可能(iphoneも)
・実質USBから充電する機器に対応
 ※一部相性問題アリ

なので拡張性もバツグンです。

(いろいろ調べていると中国製の28000mAhの外部電源とかあるみたいなのですが、 中身を空けると700mAh電池だったり、相変わらずの中国っぽい商品が出回っているようなので、今回は安心の日本メーカー(SANYO)を選びました~)

ちなみに、DS Liteの充電もしたかったので合わせてケーブルも購入しちゃいました。

USB端子用マルチ充電ケーブル DSLite/PSP/FOMA/Softbank/au/WILLCOM対応

Linkage_cable.jpg

おーし。
これで電源の心配なく、レア素材ゲットの部活に参加できるぜー。
(って、そこまでやりたいのか。。。、おぃ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。