SSブログ

Efi-x (WindowsでMac OSを起動)(3) [Efi-x]

こんばんわ。

今週はまだ月曜日ということで少し元気があるので、今のうちに記事を。
ブログで何回か紹介しているEfi-xですが、どうやら新バージョン(Efi-x ver1.1)が
日本の販売店にも入荷したとの事。

「Efi-xとは何?」という方は、↓を参照ください。

(過去記事↓)
Efi-x (WindowsでMac OSを起動)(1)
Efi-x (WindowsでMac OSを起動)(2)

efix_1.1-G640x480.jpg

新しい1.1と1.0の違いとしては、
・壊れにくくなった
・保証が3年に
と言ったところでしょうか。

そもそも1.0の売り切れが続出だったので「再入荷」という捉え方がいいかもしれないですね。

購入予定の方は、品切れの前↓に急げ~。

株式会社MTG
http://www.mtg.co.jp/EFix/EFIXv11.htm

ちなみに24,800円です。

はい。
決して安くないです。
なぜなら、これに加えて最低でもMacのOS(正規版)も別途必要になります。
最悪の場合、手持ちのハードウェア構成を全て変えないと難しいです…。

なぜなら、下記全てが対応していないとMac OSをインストールさえできなかったり、
LANが使えなかったり、音がでなかったりします。
逆に全て対応していて、きっちりとインストールができれば
ネイティブでMac OS XをWindows構成で動かすことができますъ(`ー゜)

・CPU
・マザーボード
・グラフィックボード
・オーディオデバイス(上記マザーボードにオンボードの場合は除く)
・ネットワークカード(上記マザーボードにオンボードの場合は除く)

※上記に対応していないものでも起動する場合があるようですが、その時に発生した問題のサポートや、
壊れたときの交換等は一切ないらしいです。

対応リストはコチラ → 公式サイトの対応表

CPUやグラフィックはともかく、とにかくマザーボードで引っかかる方が多いのではないでしょうか。
自分自身、このためだけにマザーをASUS→Gigabyteに変更しました…。

これから、新しいPCを組む予定の人や、マザーを変えようと思ってた人はオトクだと思います。
それでも、通常のWindows構成+4万円近く(Efi-x + Mac OS代)かかりますが、
Windows PCとMacを買う両方買おうと思ってればオトクですね。

参考のために自分のPCスペックを晒しておきます。
※ちなみに先日CPUをCore 2 DuoからCore 2 Quadに変更したのですが、そのままMacも起動ができました(^o^)

OS: Windows XP Professional Sp3
CPU: Q9650 (オーバークロック4.0Ghzにて常用)
CPU Cooler: ASUS Lion Square
MB: EP45-UD3P ver1.1
MEM: G.Skill F2-8500CL5D 2GB x 4
HDD: Intel X25-M 80Gb + WD6400AAKS x 3(非RAID) ※このうち1枚をMac専用
VGA: ASUS EN9800GTX+/HTDP/512M
電源: Owltech SS600-HM
DVD: Pioneer DVR-S16J

※ありきたりですが、上記くれぐれも自己責任でお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。