SSブログ

ソニーα550 (Sony DSLR-A550L)を買ってみた [DSLR(デジタル一眼レフ)]

久しぶりの更新です。
そういえば、年末の買い物でデジタル一眼レフを購入しました。

DSC00375-2296.jpg

CanonのKiss X3がキャッシュバックキャンペーンを実施していたので、
かなり迷ったのですが、結局ソニーのα550という機種を購入しました。
ボディ本体だけで良かったのですが、ボディ単品の価格とレンズキットの価格が1000円くらいしか変わらないため、
DSLR-A550LというDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMのキットレンズが付属のものにしました^^

ちなみに各メーカーのメリットとしては、

■Canon Kiss X3
・老舗のカメラ屋である。
・レンズの種類が豊富。
・動画が撮影できる。

■ソニーα550
・ボディ内臓手ブレ補正(Canonはレンズに内臓のため、レンズごとに有・無となる。)
・Exmorセンサー (暗いところでもかなり明るく写る。)
・評判がいいw

それぞれにメリットがあるのですが、主な決め手は「ボディ内臓手ブレ補正」と「Exmorセンサー」でした。

もともとカメラに関しては初心者で、ブレてる写真が結構あったりするので、手ぶれ補正は必要でしたw
レンズを変えるごとに有・無を気にするのも嫌だったので。

あと、個人的にはフラッシュがあまり好きじゃなく写真をフラッシュ無しで撮りたかったので
Exmorセンサーのソニーにしました。
ちなみに、Exmorセンサーはすごいです。
夜の真っ暗なシーンを撮影しても、かなり明るく撮影できます。

さらに勢いでこんなものも買いました↓

単焦点レンズ SAL50F14 (50mm F1.4)

DSC00377-2296.jpg

カメラ初心者なのに、かなり高級なオモチャ入手してしまいましたが、一眼レフ超楽しいです^^
これからたくさん写真を撮って、いろいろと載せたいと思います。

操作も簡単で、こんな写真が初心者の自分でも撮れますw

Sample1.jpg

Sample2.jpg

ということで、次回は追加レンズの他にさらに購入したオプション品の数々をシェアします~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。