SSブログ

ソニーα550 (Sony DSLR-A550L)のアクセサリーを買ってみた [DSLR(デジタル一眼レフ)]

さて、デジタル一眼レフを買ったのはいいものの全くの初心者なので、
なにから揃えればいいのか分からず、とりあえず片っ端から必要そうなもの?を購入しましたw

まずは、バッグから。

エツミ カメラバッグ ベリーM オレンジ
DSC00532-1148.jpg

「カメラバッグ!」って感じのものは嫌だったので、なんとなくショルダーにかけれるものを選択しました。
色は、勢いでオレンジに。
定番の黒でもよかったのですが、アバクロの服もネイビーとかグレーが多いので、
ちょっといつもと違う色にしてみました。

外側の記事はTUMIのバッグのような生地で、中身は仕切り用のクッションが2枚付属しています。
自分はそんなにレンズをたくさん持っていないので、仕切りを1枚にして、もう一枚はバッグの底に敷いています。

DSC00534-1148.jpg

エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスA オレンジ
DSC00525-1148.jpg


上記のエツミ カメラバッグ ベリーM オレンジを購入した後にこの商品に気づきました…。
これは自分の持ってる他のバッグの中に丸ごと入れるときに使うことにしました^^
フリース生地にような素材で、上記のバッグと同様に中は仕切りが2枚あります。
(これも自由に取り外す可能です)


バッグが揃ったら、次はアクセサリーです。

シュパシュパやるやつw
HAKUBA ブロアープロCP KMC-32
DSC00541-1148.jpg

どうやら、ブロアーというらしいのですが、プロっぽい人がレンズに向かってシュパシュパしてるアレです。
レンズについたほこりやごみを布でふき取るのではなく、パフパフして吹き飛ばします。
これは、ジャンボサイズというのがあったのですが、ノーマルのサイズを選択。
ノーマルで正解でした。
写真を見て分かるように結構デカイです。

レンズふき
HAKUBA レンズペン デジクリア カモフラージュ ヘッドスペア付 KMC-LP3C
DSC00538-1148.jpg

シュパシュパするやつを購入したら、レンズふきが必要だと思って購入しました。
最初は布のやつを検討していたのですが、ペン型のものを発見。
使ってみたのですが、これはかなりオススメです。
布のものだと細かい端のところまで掃除するのがタイヘンですが、これだとなぞるようにふけるので
かなり便利です。

いやぁ、かなり揃ったぁ('∇')
と思ったら、肝心なものを買い忘れてました。

液晶保護カバー PCK-LH6AM

PCK-LH6AM.jpg
これはα550専用ですが、「液晶保護シート」と、「液晶保護カバー」というのがあったので、
こちらのプラスチックのカバーにしてみました。
シートだと液晶に貼ってベタベタするのが嫌なので、純正でカバーがあるのはちょっといい感じです。


さて。
一式揃ったところだし、あとは写真の勉強でもしますかね^^

ということで、今日の晩ゴハンw
こんなゴハンも一眼レフで撮ると、なんとなくおいしそうに見えます?!

DSC00530-1148.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。