SSブログ

まだ在庫があった、Western Digital HDD WD10EADS-M2B [PC/ネットブック]

こんにちは。
昨日の家庭用サーバーを自作で組んでみたくなったの続きです。

今日は主にHDDについてです。

もともと1台1TBのHDDを持っていたので、どうせRAIDに組むなら同じ型番のもので組んだほういいと思い、
いろいろ調べましたが、今はあまり売っていません。

元HDD WD10EADS-M2B

さらに深く調べると、現在はWD10EARSというモデルが売っているようなのですが、
どうやらWindows7 OSに特化したつくりになっているらしく、古いモデルと一緒にRAIDを組んだ場合不安が残ります。
しかも、値段が高騰していて、kakaku.comで調べても15,000円とかで販売しているお店が多いです。
しかし、これはWD10EADS-M2Bという型番ではなく、WE10EADS-Rというものになっています。

実はこのWD10EADS、2種類あり、内部のディスク(プラッタ)が333MBx3枚のものと、500MBx 2枚のものがあります。

WD10EADS-00M2B0 = 500MBx2枚
WD10EADS-00L5B1 = 333MBx3枚

これは困った…。

しかし、あまり選択の余地がないので勝負。
そして、アマゾンより到着しました。

ktkr!!!

無事に中身はM2Bの方でした。

DSC02478.JPG

中身が500MBx2枚のバージョン(M2B)をお探しの方は、売り切れる前に早めに購入されることをオススメします!





タグ:WD10EADS-M2B NAS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。